スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    何でだろう、popin最近、イライラする!

    • 2010.07.13 Tuesday
    • 17:33
    おなかがほんとに大きくなって目立ってるんです。

    だからみんながそういうのは分かるんです。

    でもね、それが誰にとっても素直にうれしいかって言ったら
    そうとは限らないと思うのです。

    何が言いたいかって言うとね、妊婦はほんとに気持ちが不安定なんす。

    初めてのことで、こんなにおなかが膨れたことなんてないし、
    今こんなに大きかったらこれからどうなっちゃうんだろうってすっごく心配なんす。

    そんなときに近所や実家でも母や祖母に軽く『ずいぶん目立ってきた』やら『下がってる』とか『あがってる』とか、一見他人からしたらなんともない一言も、ナイーブな状態の私からしたら顔が引きつるんすよ。

    特にいやなのは実家の母と祖母の言葉。
    血のつながった家族だからこそ、心から頼りたいのに頼りにならない。
    昔から割と無神経な言葉を吐く傾向にある二人で、安心させたりフォローしたりしないのに、家族だからって思いつくまま言葉にするのがイラっとさせるのよね。

    病院の医者までも『大きいねぇ』っていうだけでそれでどうだとも言わず・・・。
    医者なら安心させるような言葉かけられないのかねとか思っちゃうよ。

    ネットで調べたり本で調べると親身になって話してくれるお医者さんもいるのにね。。

    さらに今日は祖母に『最近元気ないね、心配になっちゃうよ』といわれ、ここ2週間くらいたまにしか連絡してないし、妊婦なんだからそんな元気全開じゃないだろって思ってたら、10代のころと比べていたらしい。。。勘弁してくれよ。。。10代ってどんだけ昔・・・。

    ホクトも最近わがままだし散歩しててもイライラ。。

    その反面、私も今まで妊婦さんに無神経なこと言ってたかもしれないとも思うのよね。

    親や旦那、妊娠前の自分でも分からなかったであろう些細な一言や態度がストレスになってちゃ身が持たない。。

    妊娠の本には周りの理解や協力や優しさが必要って書いてあるけど、それ妊婦に言ったってしょうがないし、逆にそれが得られない状況の人だっているんだから余計ストレスになりそうだっておもうんだよね。

    あー気づいたらまたブログで愚痴っちゃった。。。

    最後に家族や特に奥さんに妊婦さんがいる人には是非わかってほしいのは
    妊娠・出産・子育ては奥さんがメインで自分はフォローだと思っているなら考えを改めてほしいと思います。
    子供を実際に産むのは確かに奥さんですが、生まれるのは二人の子。
    産む意外は同じ気持ちで取り組むべきだってことです!

    子育てに『協力』って言葉自体気に入らないもん。
    どちらかがサブなんてことはなく、二人がメインであるべき。

    みんなそう思ってくれれば、妊娠・出産・子育てって幸せだろうなーなんて思うのよね。

    ま、子供を産む前の現在の考えはこれですが、産んだらまた違うことに気づいて意見も変わるかもしれないけどねー。

    人生ってやっぱ経験しないとわからないもんだわ。。

    スポンサーサイト

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 17:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      そうだね〜、協力って言葉は合わないかも。

      まぁ、大半の人は奥さんが旦那さん以上に日中は子育てをしているけど、大変だもの初めての事だから('〜`;)

      やっぱり、お互いに子どもと面と向かって接しないと子どもも分かっていて、全然パパにはなつかったりするからね〜(^_^;)

      協力じゃなく、お互いの気持ち(考え方)が一緒じゃないと、子育ては奥さんに負担がかかるのかなぁって、私は体験上思うよ!

      親や旦那さんには、私はどう育てたいとか率直な気持ちを伝えた方がいいかもね!
      多分、お母さんたちは体験したことだから思いだすと思うよ!今は昔のことだから忘れているだけなんだよ(^-^)b
      • chiri*chiri*
      • 2010/07/13 9:33 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      適当にいじってたどり着いたサイトで遊んでたらまじで逆えんやって30枚もらったよw ずっと普通にやりまくるだけでかせげるとかヤバすぎwww
      • うなじ良夫です
      • 2010/07/13 6:39 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      お願い

      このブログはpopinが日頃思う事を素直に綴る場です。 ですので私の意見は個人的なもので、そういうヒトもいるんだな〜程度に捉えてください。 また、記載している画像は著作権がありますので勝手に転載・転用はしないでください。

      popin

      profilephoto

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM