スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ついに!

    • 2010.11.26 Friday
    • 12:44
    101126_1200~01.jpg
    ベビーカーゲットしたので、早速お散歩に行きました☆

    初ベビーカー散歩は気持ち良かったらしく、途中で寝ちゃった!

    はるパンダ

    • 2010.11.22 Monday
    • 22:49
    SN3K009800010001.jpg

    やっぱ着ぐるみ系は着せたくなっちゃいますよ。

    あ、週末友達が1歳ちょっとの子供をつれて来たんだけど、その子は特に華奢ってのもあるんだけど体重は2キロくらいしか違わないし、身長もあと15センチくらいで同じになりそうな勢いでビビった。

    近所の1歳弱の子もハルとそう変わらないし・・・。

    でも週末来た友達の子は華奢でも乳歯はいっぱい生えてるけど、その子の友達の子供は全然生えてないんだって。

    それぞれその子なりの成長があるんだよね〜。

    大きく産まれると、妊娠中・出産は大変だけど産んだ後は体もしっかりしてるし、おっぱいもしっかり飲めるから扱いは楽だよ☆

    SN3K01000001.jpg

    舌をぺろんちょ出しとる。

    赤ちゃんっておもしろい!

    • 2010.11.19 Friday
    • 12:22
    リエコジが赤ちゃん欲しくなってきたってコメントくれたけど、今すぐじゃなくても、そのうち、ぜひおすすめします!!!

    赤ちゃんはかわいいなんてのは当たり前だし、ほんとみんなかわいいんだけど、自分の子は他の子と比べてどうのこうのってのは、なんていうか比べるベクトルが違うっていうか。

    愛情はもちろん違うのでそこを省いても、自分の子供はいる時間の長さが違うし、見る角度が違う!

    自分の子供じゃなきゃ見れない表情がかわいかったりするんだよ〜☆

    おっぱいを真顔で一心不乱に飲んでたりとか、その後の満足げに眠くなった顔とか、自分に体を完全に任せて寝入ってるとことか、きゅーん!となる!

    それに、うちの子だけじゃないと思うけど、出す声がかわいい!

    さっき言ったおっぱいを“真顔”で目を見開きながら一心不乱に、「はしゅ、はしゅ、はしゅっ」って言いながら飲んでたりとか、伸びを力一杯しながら「きゅーっ」って言ったり、今は泣かずに起きてる時間が長くなってきたんだけど、そのときに手足をばたばたさせながら「あぅ〜はぅ」とかよく発してる。

    寝入る時も「はぅはぅ」「あ〜」顔を真っ赤にして「うーーーーっ(ぶーっ)(ぶりぶりっ)」とか、おならも大人並みの音出すし!

    泣いてる時もちょっとほっておくと、泣きつかれてきて「は、あ〜ん は、あ〜ん」とちょっとセクシーボイスに。笑

    おもろいの〜。

    天然ほっかいろ〜

    • 2010.11.17 Wednesday
    • 08:52
    たまに笑顔を見せるハル。気持ちがほっこりします☆


    寝たり起きたりしてなかなか家事もスムーズに行かないけど、
    今はハルに泣いたらおっぱいをあげて、寝かしつけて、自分がちゃんと食べるってことに
    重点を置いて生活するって考えるとそんなに大変じゃない☆

    寝かしつけるとき、長い時間抱っこして揺らしたり続けると腕が死にそうになりますが。笑

    家事も合間合間にして、朝はご飯もお弁当もなんとかやれてるし、もちろん出来ない時は旦那さんが自分で朝ご飯食べたり、ゴミ出ししたり、お昼はなんとかしてくれるから甘えてますが☆
    でも夜ご飯はちゃんと出来てる!今のところ!

    昼間は午後にお昼寝をしてくれたら1時間前後一緒にできる☆
    おっぱいあげて、胸の上でうとうとさせて、そのまま脇へ移動させて抱っこしてると
    私までいつの間にか寝てるけど、今は寒いからちょうどいい!
    逆に夏はきついかも??!

    そういや、9ヶ月まで検診をしてくれていた個人病院と、それ以降〜出産した総合病院は連携している別の病院(隣接している)なんだけど、その個人病院の先生(石破元防衛相に似ている)が前に「産まれたら見せにきてね」と言っていたので、一ヶ月検診のときについでに見せに寄ったら、度肝を抜かれた。

    受付に「先生は階段から落ちてけがをしたので、しばらく御見苦しい姿です。すいません」みたいな内容のメモが置いてあったから、「あらま、それじゃ歩けないんじゃないの」と思っていたんだけど、診察室から出てきた石破さん(もうこう呼びます)は手足なんともないのに(多少は怪我してるだろうが・・・)、ドラマの特殊メイクばりに顔が腫れて、目の上に絆創膏。むち打ちみたいに首を固定して、頭に包帯・・・おいおい!首から上だけ重傷なんだけど!!

    初めてあんな漫画みたいな怪我らしい怪我をしてるひとを生で見たかも。笑

    そんなけが人がハルを抱っこしてくれて「でっかいな〜!!」とか看護士さんたちが「かわいい〜」とか言ってくれていても、「それよりあんた大丈夫なの?!」とそっちばかり気になりました。

    怪我を気にしつつ、先生に「先生が妊娠中に“赤ちゃん大きいから10キロ以内に抑えろ”というからおさめたのに、この通りでっかい子でしたよ」と言ったら、「おさめたから産めたんだよ。お母さんが太ったら産めなかったよ」と言われ、納得。

    たしかに。

    それに体力も気力もついたかも。努力して損はなかったわ。ありがと、石破さん。

    けが人の石破さんは、顔は石破さんなので見た目怖いけど、早速次の日に、かわいらしいおめでとうメッセージカードを送ってくれる、やさしい気持ちの持ち主なのでした。

    1ヶ月健診結果

    • 2010.11.10 Wednesday
    • 17:58
    101103_1049~01000100010001.jpg
    母子共に全て良好でした!

    そしてハルはなんと…
    体重は5905g
    身長は59.4cm

    産まれた時から体重+2kg、身長+5cm

    やっぱりここ最近でピカイチの大きさだとさ(笑)

    最近顔中に湿疹が出て心配したけど、今の時期は良くあるから心配ないとの事。良かった〜

    今日の健診も先生、看護師さん達に「手足も大きいし、首も強いし、大きく育ちそうだね〜!」と言われまくる1日でした!

    その時よく聞かれるのが、「あなたは小柄なのに良く産んだね〜!お父さん大きい?」

    やっぱり遺伝てあるみたいね。

    旦那さんが背が高い人…ご覚悟を(笑)

    帰宅〜!

    • 2010.11.08 Monday
    • 07:01
    昨日お宮参りを終え、自宅に戻って参りました!

    やっぱ自宅のが使い勝手がいいわ☆

    当日朝に、お祝いをいただいた旦那親戚のところへお礼を言いに何件かまわったけど、みんなやっぱり大きいのを知っていたから、やっぱり大きいね〜って感じだった。笑

    そして一回実家に戻って着物(っていっても訪問着だけど)に着替えてお宮参りに。

    私、母だわって感じでした♪

    親戚の所やお宮参り中は一度も泣かずに超いい子!でも帰って、両家両親ともに会食をしているときには、寝そうで寝ない…抱っこかおっぱい以外は泣くという感じ。。寝かかっても周囲を伺っているように、薄目できょろきょろ。「いやいや僕主役ですから、寝ませんよ」というような固い決意が見えた。笑

    そのおかげで?夜はよく寝てくれました☆

    旦那さんも一ヶ月の一人暮らしは、初めは新鮮で面白かったみたいだけど、だんだんさみしくなったらしくて、ほっとしているようだ。

    私はこれからが本番なので、これからの奮闘も合間を見つけてブログにアップしてきます!

    ちなみに…“親ばか”ってほんとになるんだね。

    正直、実際に産まれるまで…いや、産んで、子供と一対一になってじっくり見るまで、我が子がどれくらいかわいいかとか、全然実感無かったんです。。
    冷たいって思われるかもしれないけど、妊娠中なんか、お腹に子供がいるのは分かってるけど、実際に見てないし、動くけどなんだか人形が入っているような、実感が無くて、正直多少の愛情はあれど、「親の愛ってこんな程度なの?」・・・?って感じだった。
    だから子育てなんか、大変な思いしてできるのかな。と思ってました。

    でも、時間が経つにつれ「あ〜この子もちゃんと意志を持った人間なんだ!」って当たり前だけど、やっと実感した時から、もちろん大変なこともあるんだけど、特別モデルみたいにかわいい顔じゃなくても、我が子は全ての表情がかわいくて、おもしろくて、全ての表情をみんなに見せた〜いなんて一瞬思っちゃうけど、そんなもんビデオとかで延々見せられた人はウンザリ&イラっとするよな〜と、客観的な気持ちもちゃんとまだ持ち合わせてるからみんな安心して!笑

    親ばかならぬ、バカ親とは言われたくない。笑

    実家もあと一週間

    • 2010.11.01 Monday
    • 15:52
    今週末お宮参りへ行ったら、いよいよ自宅で本格的に育児がスタートしやす。

    今は実家で色々やってもらってますが、今日もハルは全然寝ないで授乳しっぱなし、おっぱい出しっぱなし(笑)状態でした。

    仕方ないので午後3時頃ミルクを足すとイチコロでした…おっぱいが張りすぎないように気を付けたら今度は足らなくなったかも。

    こんな感じじゃマジで家の事なんか出来ないんじゃないかと心配ですが、まぁ出来ないもんは仕方ないってくらいに思わなきゃ気持ちが追い込まれそうだから、旦那さんにも理解してもらいながらやっていかなきゃなと思ってます。

    そうそう、実家にいるからよくお婆ちゃんが昔の話をしてくれるんだけど、私の幼い頃にも色々あって、上から落ちてきたガラス製の灰皿(よくサスペンスドラマの殺害道具にでてくるやつ)が頭に当たって出血したとか、お父さんが吸ってたタバコの灰皿に使ってた缶をジュースと間違えて飲んで血圧が急低下したとか、救急病院行きがいくつかあった話を聞いて、私もついてない方だけど最悪ではないんだな〜と(笑)

    自分的にはそんな感じだけど、親の気持ちで考えたら恐ろし過ぎる…(>Σ<)

    死なないにしろ、みんな育つ過程には色々あるよね〜…。

    心身ともに健康に育つことがホントに何よりだよ!

    私たちももう大人だけど、親からすればいつまでも子供で心配らしいので、私たちも少なくとも親が健在なうちは心身共に健康でおりたいもんですな。(なぜかじぃさま口調)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << November 2010 >>

    お願い

    このブログはpopinが日頃思う事を素直に綴る場です。 ですので私の意見は個人的なもので、そういうヒトもいるんだな〜程度に捉えてください。 また、記載している画像は著作権がありますので勝手に転載・転用はしないでください。

    popin

    profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM