スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夢の話。

    • 2011.06.30 Thursday
    • 09:18
     昨日今日と、同じ内容の夢を見ました。

    友達の結婚式に遅れそうになってめちゃくちゃ焦る夢。

    しかも、実際にはもう終わっている結婚式。

    当日の朝、地元の友達の結婚式に行く準備をしているんだけど、なかなか準備が進まない。

    一緒に行く友達が来てたんだけど、先に行くねと行っちゃって、私は、「うん!すぐ行くね!」と行っているんだけど、「あ〜髪がぐちゃぐちゃ!ネイル塗りたかったのに!靴が服と合わない!!」と、いくら時間がたっても用意ができない。

    なぜか実家の母が「あんた早くしなさいよ〜式は何時なの?」といわれて、「見てないけど多分1時!」と非常にアバウト。全然用意できなくていよいよヤバいと思って一応招待状を見ると認識の時間と間違っていてあと10分で始まるという時間!

    「やばい!やばい!まだ髪の毛ぐちゃぐちゃだしー!!あ〜もう駄目だ間に合わない。このままじゃ行けないし式は諦めるか。いや!駄目だ!すぐ諦める私の悪いところがでちゃってる!!行かなきゃ!でも髪は?靴は?!」と心臓バクバクの夢。

    起きても寝ぼけてて「はっ!け・・結婚式!!」と思ったけど、数秒後、「あ、もう終わってるわ・・夢か。。」と現実に戻りました。

    でも今日も同じように違う友達だと思うけど、また結婚式に遅れる夢をみて焦ってました。

    実は昔自分の結婚式も当日用意がなかなか出来なくて間に合わないって焦る夢を見た事があって、これはいったい何なんでしょうねぇ。。。

    ちなみに、おとといの夢は地元の友達となぜか外で踊り狂っている夢をみて、その場に居た同級生の男の子に、「あれ、○○さんてあんな感じだったっけ?」と言われ、一緒に踊っていた地元の友達が「え?あの子?こんな感じだったよ」と、小学校の時に入っていたソフトボールクラブの時の写真を出された夢をみた。。。

    しかも、夢の中では当時の実際の顔よりちょっと可愛くなってた。笑

    なんだか意味不明だけどちょっとうけた。

    夢って面白いよね〜。悪夢は見たくないけど。いや、ある意味ちょっと悪夢だったか。笑

    縦横無尽

    • 2011.06.30 Thursday
    • 08:24
    先日義両親が歩行器を買ってきてくれました。

    まだ歩けないけど、歩く気持ちは満点だったハルにとって最高のアイテム。
    (昨日8〜10ヶ月健診で、体が大きいからこれは立てないだろうねぇと先生に言われた)

    初めは後ろにしか進めなかったのに、最近じゃ横や、少しだけ前に進むように。

    自由になって自分の気になる物を目指して進みだすと危険な事も増え、ちょっと目を離すと結構危なかったりするから気をつけなきゃいけないんだけど楽しそうなハルをみるとホッコリ♪

    そして一番感動するのが、一生懸命動いて私のところに来るハル。

    キッチンの陰からヒョコッと顔を出して、目が合うとビッグスマイルをくれます。

    やばいくらい可愛いです。

    早くよちよち出来るといいね〜☆

    110630_0913~01.jpg

    初めての旅行IN熱川

    • 2011.06.28 Tuesday
    • 12:58
     

    先週末、ハルが生まれて初めて旅行に行ってきました。

    わたしの実家の両親と祖母、私たち家族で熱川の温泉旅館に泊まりました。

    いつもと違う場所で落ち着かないかな〜とおもったけど、全然気にしてない様子でご機嫌!夜も布団をひとつ占領して悠々寝てました。笑

    翌日は定番、伊豆シャボテン公園へ。
    雨も降らず、かんかん照りでもなく、ちょっと暑かったけどわりと過ごしやすかった♪


    動物園的なところもハルは初めてだったけど、ハルはまだよく分からないみたいでぼーっと見てましたが、私の方がハイテンションで、「あー!モルモットとふれあえるって!!あっオウムと写真とりたい!!あーっ!アイス食べたい!しゃぼてんソフトだって!お父さん買って!!!」と大はしゃぎ。


    後ろにお父さんが写ってますが、水鳥用のえさ(亀もOK)をチンパンジーに投げてます。
    相変わらずルールが守れない自由な父です。
    でもチンパンジーもその餌を食べて、まんざらでもなかったらしく両手を叩いて「もっとよこせ」と言っているようでした。近くのお客さんもわいわい盛り上がってたけど、飼育員さんいたら怒られると思う。。。

    そうそう、前日海洋公園であじさいを見に行ったんだけど、そこで落ちていた木の実を父が拾って試食してました・・・。
    そんなに食べたかったの???

    父と言えば、お腹が弱く、出発した日もお腹が痛かったらしくお昼に寄ったお店でご飯は頼まなかったのに、ビールの味比べみたいなセットを頼んでました。

    「お腹いたいんじゃないの?」ときいたら
    「飲んだら治るかも。」と。

    しばらくしたら、「あ、治った〜」って。

    ビールで治るって・・・ほんと酒飲みだな・・・。

    1泊だったけど、帰ったらずーっんと疲れが出た。。
    マルモの途中で寝ちゃったし、翌日午前中はハルの身体測定で動けたけど午後から夕方まで眠くて眠くて動けなかった。。

    今日は復活して3日間そうじしてなかったからいっきにやったぜ!
    すっきりだぜ!

    疲れたけど久しぶりに遊んだな〜♪

    週末はなんだかんだ必要な物を買いに行くばっかりで全然遊んでなかったから楽しかったー!!


    かなわぬ夢

    • 2011.06.23 Thursday
    • 08:36
     さんざんブログで愚痴った後寝た時に見た夢→だんなからオッパイが出る夢。

    叶わない夢だわ、、、。

    出ても嫌だけど。。

    不快指数1000%

    • 2011.06.23 Thursday
    • 03:19
     只今夜中の3時過ぎです。

    暑いです!!!激暑です!!!!

    まだ6月だってのになんだこの蒸し暑さは!

    エアコンが無いってこんなにつらいのか。。

    ていうのは、実は今ハルの寝返りが激しすぎてベッドに3人で寝ると旦那がよくハルに蹴られるのが嫌で床で寝てまして。しかもお腹が弱いからすぐ冷えちゃうという。。

    それはさすがに可哀想な姿だったし、私もそろそろきちんとした体勢で寝たかったので、(腕を上げて添い乳すると、狭いため朝までそのその体勢。)自ら志願してここ何日か私とハルは1階の寝室じゃなく、2階の和室に布団をひいて寝てました。

    1日目はベッドに慣れていたので超床固い!と思ったけど2日目には慣れ、3日目には大の字で寝れる喜びに浸っていたけど、今日は何だ!この蒸し暑さで寝付きが悪すぎ。

    この激蒸し暑さに加え、旦那は最近忙しくて帰りが遅いためご飯の用意だけしたら先に寝るけど、テレビの音がうるさい(しかも言うと可哀想だからご飯食べ終えるまで我慢しようと思って、扇風機を取りに扉を開けたらパソコンやっててテレビ見てしない事にイラッ)、窓を開ければ目の前の道路やコンビニがあるためうるさい、隣の犬とうちの犬がたまに吠えてうるさい、夜中は生ゴミ処理機がうるさい・・・とにかくハルがその度に起きて、その度におっぱいないと寝れない。しかもなかなか離さない・・・。歯も上下生え始めてるから長時間の授乳は激ストレス!!!!

    私は今まで寝れないってそうそうなかったんだけど、それはちょっと暑いとすぐエアコンで除湿したりしてたからだろうな。

    そして今お腹がすいてます。。。すごーく。。。。。
    これもかなりのストレス。。でも食べたら後悔しそうだし、気持ち悪くなりそうだから我慢、、。

    何度も起きて、その度イライラして、この前近所の親戚と義姉に「そろそろ二人目?」とか言われたことにムカついたこととか思い出してさらに最悪な気分に。。。

    この台詞ってほんとにデリカシー無い言葉だって最近凄く思う。

    二人目っつったって、欲しいと思ったらポンっと出来る訳じゃないんだよ?!人それぞれ心理的、物理的、生理的な問題あるし、結婚してるからなんか当たり前みたいに聞いてくるけど、それって、「子づくりしてる?」って聞いてるようなもんじゃん!!ほんと余計なお世話だし失礼。。自分だって女なんだし、出産経験あるんだから分かりそうなもんなんだけどね〜。

    しかも親戚のほうに「いや〜まだまだ考えてませんね〜」と適当に流すと、「え〜なんで?」って・・・理由を言わせる気?理由はいろいろあんだよ!家族計画ってもんもあんだよ!ほっとけよ!!!むこうも適当にしてる会話なんだろうけど、気を使ってほしいよ。。

    あ〜ほんと夏嫌だ。イライラが増してまたブログですごい愚痴ってる私。笑
    私夏ほんとに嫌いなんだよな〜。。

    と、全てを暑さのせいにして、そろそろ寝なきゃ。。

    朝起きてこのブログみたら後悔しそう。笑

    おやすみ〜。

    兄(ホクト)と同じ。

    • 2011.06.20 Monday
    • 23:44
     

    ベッドに座らせると、もれなく柵をガジガジします。

    上の歯もちょっと生えてきたしかゆいんだろうね。

    ホクトもやってたな〜。

    犬も人もちっこい頃は似たもんだ♪



    ラッシュ ラーッシュ ラッシュ!

    • 2011.06.20 Monday
    • 11:44
     キック エーンド ラッシュ!

    はい、てことで、LUSHの話です。

    先日結婚した友達が、2次会の幹事のお礼にとおいしーい食事をごちそうしてくれた上に、こんなプレゼントをくれました!!

    110620_1056~01.jpg

    え!なにこのでっかいかわいい箱!!と思い、みんな大興奮!!

    家に帰って早速開けてみると・・・

    110620_1058~01.jpg

    ん?ふかふか・・・?

    110620_1137~01.jpg

    さらに手を入れて探ってみると・・・

    110620_1137~02.jpg

    あ〜!かわいいの出たー!

    でもなんかまだあるぞ・・・と、ごぞごぞしてみると、

    110620_1142~01.jpg

    こーんなにいっぱい出てきました!!

    すごーい☆すごーい☆

    石けんオンパレード!!

    彼女はLUSH大好きで、2次会でもケーキカットならぬ、ソープカットをやったんだけど、それもLUSHの石けんでした。

    すごいね〜!いいのかなこんなもらっちゃって・・・と心配になりますが、すごいサプライズプレゼントでした!

    女の子って感じだな〜。わたしの周りのみんなこういうの好きだし、よく使ってるし、みんな女子!ってかんじで素敵です☆あたしゃ疎いからみんなほんと素敵だな〜と思います。

    わたしはこういう感じでみんなに教えてもらってちょっとづつ女子感をお裾分けしてもらってます。笑

    どうもありがと〜!

    朝食後の発見

    • 2011.06.19 Sunday
    • 09:42
    110619_0933~010001.jpg
    お皿を片付けようと思ったら、チーズの破片が犬か牛みたいな動物に見えた!

    まるで雨上がりを歩く動物の様♪

    でもだいぶ腰ひけてます(笑)

    断固拒否

    • 2011.06.18 Saturday
    • 18:25
    110617_1215~010001.jpg
    離乳食?要りませんよ!僕は絶対食べませんから。

    と言わんばかりに口を一文字に閉じて拒否するハル。

    さらに食べ物の侵入を防ぐ様に体を前後に激しく揺さぶる傾向あり。

    スプーンが口に入らず顔中にかぼちゃ。

    そして口に含み飲み込まず、私に甘えるふりして顔を私の服に擦り付けてそっとかぼちゃを口から出してふきます。

    恐ろしい子!

    あかちゃんいっぱい

    • 2011.06.17 Friday
    • 10:10
    昨日、同じ時期、同じ病院で出産したママ&ベビーたちと久しぶりに会いました!



    みんな生まれたてから知ってるからほんと成長した〜!と感動!

    離乳食をぱくぱく食べたり、つかまり立ちしたり、ズリバイしたりとほぼ同じ時期に産まれてもハルはどれも全然まだまだって感じだし、固体差ってやっぱあるんだね〜! 

    まあ健康なのでそれに対して別に焦ったりはないけど、やっぱ活発に動いたり食べたりしてるのをみるとかわいい〜!!ハルもはやくそうならないかな〜と楽しみになりました☆

    おもちゃを取り合ったり、お互いをじっと見たり、前回4ヶ月弱ぐらいで会った時はみんな寝転がって泣いたり寝たりだったのにね〜。。


    そうそう、みんなけっこう自分で動くようになったから、他の赤ちゃんたちはそれぞれ動いて別の場所に移動してるのに、ハルは一人でぽつんとおもちゃを手にその場にずっと座ってて、ママたちが、「あ!そうか!ハル君自分で動けないんだ!笑」って言ってて、ちょっと笑えた。

    だっておとなしくじっとしてるんだもん。笑

    動けないけど、人の持ってるおもちゃを奪ってジャイアン的な要素を発揮したり、一切愛想を振りまく事無く、一人もくもくと職人のような目つきで木のおもちゃを隅々まで観察したり、普段ハルと二人で居る時には見られない姿が見られました。

    できれば、お友達と仲良くおもちゃを共有できる子になってほしいもんだけどね。。心配。。

    いや〜ママたちのおいしい手作りお菓子や、フルーツに囲まれて幸せ〜♪でした!

    今年の夏はまた暑いみたいなのに、節電節電で赤ちゃんにもとても厳しい夏がやってくるけど、みんなお互い元気に乗り越えてほしいと思います!!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << June 2011 >>

    お願い

    このブログはpopinが日頃思う事を素直に綴る場です。 ですので私の意見は個人的なもので、そういうヒトもいるんだな〜程度に捉えてください。 また、記載している画像は著作権がありますので勝手に転載・転用はしないでください。

    popin

    profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM