スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    寒いっすね〜。

    • 2011.10.27 Thursday
    • 08:15
    111027_0741~01.jpg 

    秋から冬になってきました〜。

    赤ちゃんはほんと暑がりみたい。
    夏は寝付きが悪くすぐ起きちゃうハルでしたが、寒い日はよく寝ます。

    そして、ずっと食べなかったごはんですが。。

    先日指導されたように、ご飯の時はテレビを消して椅子に座らせ、一緒に話しながら(今はほとんど一方的だけど。笑)食べたら、結構食べるようになってきました!!

    おっぱいもちょっとずつ減らしてます。

    昨夜は,旦那のおっぱいもミルクもなしの寝かしつけ方法を聞いて真似してみたら成功!!

    その方法は、寝転がって体の上にハルを乗せてごろごろ左右に転がりまくる。

    眠たくなると暴れるけど、それでもぎゅっと抱きしめてごろごろ。
    いよいよ眠くなって来ておとなしくなってきたらゴロゴロをゆるめて、完全に寝たら最後は横にごろんと転がして終了!

    しかし、一つ難点が。。。

    酔います。

    かなり気持ち悪いです。

    なので最初のごろごろはひかえめにしました。

    そうそう、同日の夕方、一緒にブランコに乗った時も酔いました。

    そうだった。私,弱小三半規管の持ち主だった。

    でも、この寝かしつけいいかも!

    今夜もやってみる。

    でも、夜中の授乳はやめられな〜い。。泣

    2秒で発見。四葉のクローバー

    • 2011.10.24 Monday
    • 22:37
     今日は育児相談に行って、ハルがあんまりご飯を食べないって相談したら,一日のだいたいのスケジュールを伝えると「これだとあんまりお腹がすかないかも」とのこと。

    だから、ご飯前に運動させるためにまたもお外ハイハイさせました。

    そこは芝生が広がっているところなので、「そうだ!四葉のクローバーあるかな〜」と芝生に近づいて2秒後,見つけました。笑

    111024_1312~01.jpg

    111024_1315~01.jpg

    あった!!え〜もしかして、四葉のクローバーだらけだったりして・・・と近くをみたけど他にはなかなか見つからず。

    すご〜い!と感動。

    もしかして、四葉のクローバーを瞬時に見つける事自体がラッキーだったりして。笑

    ハルに「見て〜!四葉だよ〜!」と見せると・・・

    SN3K02710001.jpg

    食べられそうになりました。

    間一髪で私の指にすり替えましたが。笑

    ご飯食べないくせに、食べられないものばっかり食べようとするな〜!!笑

    あ、でも言われた通り,ご飯中はテレビを消してちゃんと椅子に座らせて、一緒に食べたりつかみ食べをさせたりしたら、一応完食しました♪

    格闘!寝かしつけ

    • 2011.10.23 Sunday
    • 23:13
    現在、夜9時前後に寝かしつけをしてますが、ミルクでやるようにしてます。

    しかし・・・なかなかしぶとく寝てくれない。。

    以下は,ミルクを飲み干した上後,寝る様子もなく薄暗い中さんざん遊び回って、さんざん顔を引っ掻かれた後からのようす。

    とりあえず、らちがあかないと寝たふりをします。
    うまくいくと、あきらめがつくのか、いつの間にかつられて寝てくれます。

    しかし、ほぼ寝ません。

    寝たフリをしていて、おとなしくしているような気がして様子を見ようと
    チラッと見ると・・・

     

    様子を見られているのは私の方でした・・・。

    そして、「起きてるじゃねーか!」とばかりに再戦へ突入。


    全体重を込めて飛び乗ってきます。
    ※若干足などはデフォルメしてますが、私から見るとこれくらいの勢いあります。


    奴は体重をかけると同時に,首も狙ってきます。

    命がけの寝かしつけです。

    結局、気づくと寝たフリをしたまま私が先に落ちていて、ハルがいつの間にか寝ているってこともしばしば。笑

    私は寝ちゃうと乗られても叩かれても気づかないみたいなので、そうなるとハルも諦めるみたい。

    その間ハルのいたずらもすごいから、起きたらいろんなもの散乱しててびっくりするんだけどね。笑

    赤ちゃんじゃなくて・・・小学生?

    • 2011.10.19 Wednesday
    • 10:39
    SN3K0268000100010001.jpg 

    先日お友達たちがハルの誕生日に私たちが買えないような
    オシャレな服やかばんや靴を一式くれました!!

    そのときプレゼントを一式着せて写真を撮ったら、
    小学生がテレビゲームに熱中してる最中みたいな写真うつりに・・・。笑

    ちょうどうつってない部分が、胡坐をかいてコントローラーもってそうな。。笑

    帽子が浮いてるのは、これまた頂いたかわいいニット帽をかぶせようとしたら嫌がったので
    かぶってる風に乗せたためこうなりました。。

    久しぶりにみんなに会って、自分の洋服の購買意欲が沸きました〜!

    やっぱりオシャレはいいねぇ!

    秋だしそろそろ新しい冬物ほしいな〜。
    まともな服が・・・。

    ジャグラー

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 06:57
    SN3K02660001.jpg
    ミカン2個渡すと、2つ持ってぶつけたり投げたり、でも一つ落とすと必ず取りに行き、どうしても同時に二つ持っていたい様子。

    で、しばらくおとなしくミカンで遊んでる…と思ったらミカンを皮ごと丸かじりしてました(笑)

    そうそう、ミカンへの執念?
    つかまり立ち中にミカンを片手に持ってたんだけど、いきなり両手で持ちだして、なんと5秒ほど立ちました(笑)

    ビックリしたけど嬉しい〜!

    上を目指す男2

    • 2011.10.17 Monday
    • 13:58
    日曜日、スタジオアリスでリベンジを果たした後お弁当を買って河川敷でお昼を食べました♪

    初めはおとなしくしていたハルですが,広がる原っぱに野生の心が刺激されたか、レジャーシートから飛び出して行きました。

    111016_1304~010001.jpg

    初めて触る草や土の感触を確かめながらどんどん進んで行くハル。
    やっぱり犬のおしっことかばい菌的な物は心配したけど、彼の好奇心を邪魔するのはなんか可哀想・・・と思い,あとで手を拭いて消毒液で拭けば大丈夫だろう!と、しばらく見守る事に。

    111016_1345~01.jpg

    すると、やはり上を目指す男。
    土手をどんどん登って行くではありませんか。
    初めは下の方で転がり落ちそうになったけど、下で構えていた私がナイスキャッチしてもとに戻すと、躊躇無くまた登り始め上の歩道まで一気に登りきりました。

    111016_1344~010001.jpg

    しばらく歩道をハイスピードハイハイで楽しそうに歩き回り、
    頭から下ろうとし始めるとさすがにまだ危ないので,

    SN3K02650001.jpg

    父に下まで運ばれていきました。

    でもこの運ばれている最中も爆笑で,下ろされるとまた上を目指し登り始め・・・とほっとくといくらでもやっているので、何回目かで強制終了しました。笑

    彼のつなぎは泥だらけ,足の指はすこしすり切れて怪我をしてました。
    そりゃそうか!アスファルト素足でハイハイだもんね。
    そこは気づかなかった親が悪いっすね。ごめんよハル。

    でも、すんごい楽しそうだった!

    そして相当疲れたらしく,夜は凄い早くねちゃいました。笑

    そのかわり夜中に10回くらい起きては泣いて私はヘトヘトですが。。


    just dance wii

    • 2011.10.14 Friday
    • 22:54
    私、いつもゲームソフトなんて自ら買わないんです。

    でも、これは買ってしまいました。
    発売早々に。。

    wiiのソフト,just dance。

    最近よくCMでやってるAKB48のヘビーローテーションを踊ってるあれです。

    私、ダンスは未経験だし全然踊れないんだけど、ダンスを見ていると楽しそうだな〜とおもってました。

    で、さっそくやってみると・・・「ひぃ〜!!た・・たのしい〜!!!」

    全然動けてないし、多分はたから見たらひどいもんなんだけど、画面のイラストの真似して動いているとまるでうまく踊れているような感覚で熱中!!

    1曲踊るだけでどっと汗が出て暑い!でも楽しい!と、調子に乗って何曲も踊っていたら・・腕が上がらなくなって来て、足下がもっとおぼつかなくなって、腰が痛くなり・・・。

    さすが素人。いっきに体にがたがきました。笑

    よくよく考えたらウォーミングアップもしてなかったし、多分普段使わない筋肉が「急に何してんねん!!」て言ってたね。

    それに驚いたのが自分の体の衰え具合・・・。

    AKB48のダンスなんて簡単じゃん・・・となめてたんです。
    だって世の中の素人さんたち、みんな上手に踊ってるじゃないですか!

    なのに私の動けなさといったら・・・・・・。。
    はっと気づくと顔は半笑いだし、あぁ〜ひどいもんだ。見てないけど、想像するだけで気持ち悪い。笑
    アイドルってあんな笑顔を保ちながら踊ってすごいな〜。

    明日が恐い・・・筋肉痛が恐い!!

    でも楽しいよ☆
    うちへ来たらぜひ挑戦して!!

    上を目指す男

    • 2011.10.12 Wednesday
    • 21:50
     
     「なぜ上を目指すかって?それは、そこに階段があるからさ。」

    今日、初めて家の階段を自ら登って2Fまで上がりきりました!

    玄関でハルを置いて荷物を持ち,さてハルを抱っこしようとしたらハルが私の脇をすりぬけ、さっさと階段を目指していきました。

    どうせ手をかけるだけだろうと見ていると、意外にもハイハイスタイルでちょこちょこと登っていくではありませんか!

    おおお!これはすごい!と、しばらく見守ることに。

    すると踊り場(っていうとすごい広い階段みたい。笑)みたいな真ん中の折り返し地点にある広めの階段で一度休んで,すぐに残り半分にとりかかりました。

    あれよあれよという間にあと2段というところで、私を振り返り後ずさり・・・。

    さっきの踊り場まで戻ってまた登り始めました。

    で、あと1段というところでまた少し戻ってまた登って・・と繰り返し、やっと2Fへ到達!!

    すごい!1歳になるとこんなにも上を目指す意欲が湧くのか!!笑

    上を目指す男・・・ハルタカ。

    ハル 祝1歳<3連休ハル祭り>

    • 2011.10.10 Monday
    • 21:59
    いや〜とうとう1歳になりました!
    嬉しい反面、0歳児ってなんか特別な感じだったからちょっぴり寂しい感じもあったりします。

    で、誕生日当日は午後からキッチンに籠り頑張ってお料理!
    旦那さんの両親にも来てもらって誕生祝いをしました♪(うちの両親は父の実家へ法事で帰省中でした)
    メニュー:太巻き/アボカドINポテトサラダ/きんぴらごぼう/KFC/小松菜と油揚げの煮浸し/背負った(正確には背負おうとしたけど嫌がって一瞬だけ背中についた)一升餅(あんこ・きなこ)※旦那さん実家の作った餅米をもらい、GOPANでついた自家製!/ケーキ(大人用・ハル用)


    小学校ぶり?!くらい久々に作った太巻きも梅の形にして頑張りました!(クックバッド参照)

    ケーキ(左:大人用 右:ハル用)
    大人用のハルの似顔絵は生クリームが柔かくてちょっとしっぱいしました・・・。

    ハル用は、中身がホットケーキを2段に重ねて、豆乳ホイップとフルーツと赤ちゃん用ビスケットで飾り付けしました。(中身は二つとも缶詰の黄桃とみかん)

    翌日はスタジオアリスで写真を撮ったあとに、そろそろハルの靴でも見に行こうと思っていたのに・・・スタジオアリスでハルはなかなか笑ってくれず、おとなしく座っててくれず、セットに座ると反り返って衣装をはぎとり、セットの積み木をはらいのけ、オッパイ飲んでもお菓子を食べてもぜーんぜんうまく撮らせてくれなくて長丁場に・・・。結局来週に持ち越しになりました。その日はこれだけでくたくたになり帰宅・・・。

    で、最終日は初めての水族館に♪
    横浜八景島シーパラダイスに行ってきました!
    思ったよりも食いついてたかな?
    親は久しぶりのレジャー施設で楽しかったけど☆
    イルカのショーもわりとよく見てた!

    いや〜なかなか忙しい連休となりましたが、良い思い出になりました!

    これからまた1年成長が楽しみです!
    元気にすくすく(体重はできれば現状キープで・・・)育って欲しいです♪

    初めて…。

    • 2011.10.07 Friday
    • 09:33
    SN3K02620001.jpg
    朝、ヨーグルトバナナ食べてたら段々うとうとしだして、とうとう寝ちゃいました☆

    食べながら寝たの初めて(笑)

    カワイイ!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << October 2011 >>

    お願い

    このブログはpopinが日頃思う事を素直に綴る場です。 ですので私の意見は個人的なもので、そういうヒトもいるんだな〜程度に捉えてください。 また、記載している画像は著作権がありますので勝手に転載・転用はしないでください。

    popin

    profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM