スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    大晦日っすな!!

    • 2011.12.31 Saturday
    • 17:30
    111231_1728~010001.jpg 

    大掃除も終わり、旦那実家の餅つきも手伝って終わり、煮物とちょっとだけ作ってあとはできあいのものを詰めただけのおせちも出来た!薄口しょうゆなくて人参色が悪いな。。ま、いいか。

    あとは年を越すだけだわ〜。
    なんだか明日から新しい年になるって感じがしない。。

    今年は子供を通して、学生以来久しぶりにお友達がたくさんできました〜!!

    大人になるとなかなか新しいお友達ってできないから、うれしい♪

    もちろん、昔からの大事なお友達ともちょこちょこと会えたし、幸せなことです☆

    皆様お世話になりました!!

    来年もよろしくお願いします!!

    年末っすねぇ。

    • 2011.12.29 Thursday
    • 06:49

    なんか最近ハルがベッタリでなかなかブログもアップできなかったな〜。

    もうすごいんだよ。リビングにいればいいんだけど、本を読むとかパソコン触るとか、寝転がるだけでも私のところへきて髪をひっぱったり顔をたたいたり上に乗ってきたり邪魔してきて、座ってボーっとテレビを見てるだけだとひとりで遊ぶんだよ。。

    だから最近一緒に遊ぶ以外、本当になーんにもできないことが多くて。。

    リビングの掃除だけはなぜかやらせてくれるから、部屋だけはきれいなんだけどね。

    でもキッチンに入ると、さっきまで上機嫌で遊んでたのに急にギャン泣きでずーーーーーーっと泣いてる。。だから料理も出来やしない。。

    実家に行っても私と旦那以外になかなかくっついていかないから余計疲れる。。

    しかし!今日から旦那も正月休みに突入!!やっと少し楽になる〜!!

    111224_1934~01.jpg

    クリスマスどうでしたか〜?

    うちはケーキを手作りしてローストチキン・サラダ・カルボナーラでパーティ・・・っていうかまあ普通にご飯としてたべました。笑

    なんかケーキ仕上がり汚い・・・あと、右上に見切れているのは一回失敗したスポンジ。
    私、かなりの確率でスポンジ一回でうまくいかないんだよね〜・・。
    (でも本当は2回目も成功したとは言えない仕上がりでしたが、なんどもやってられっか!!とイライラしてきて使いました。)

    まだハルもクリスマスとかわからないし、正直一人で全部作ると大変だし、料理以外にもハルがぐずると旦那さんが見ていても気になって気疲れして、食べるころには疲れ切ってパーティって気分じゃないっす。でも家族以外の人が居たらもっと気分が違うんだろうけどね〜。笑

    あ!そうそう!今ハルのできることがドンドン増えて言ってるんだけど、
    まず、よくタッチできるようになってちょっと2歩ぐらい歩く!!
    タッチができて足がちょっと出てきたらあっという間に歩くよ〜!といろんな人に言われましたが、タッチ&ちょっと歩くようになってから1か月近く立っているような・・・。まあこういう子もいるよねってことで。

    そして、「ごちそうさま」ができるようになった!!!!

    このごちそう様がかわいいのよね。。

    相変わらず食べるのがあまり好きじゃないけど、一応食事の時に椅子に座ってちょっとは口に入れるようになってきて、もう食べたくないと思ったら自分で手を合わせて「あう」って言うんだよ。笑

    で、すごいものでちゃんともう食べたくないって自分でわかってやっているから、それ以降にご飯を口に入れても出す。。もういらないって言ってるじゃん!みたいな。

    こちらもわかりやすくてちょっとうれしい。あんまり食べないのは困るけど、無理には食べさせちゃいけないみたいだからね〜。まあ無理にあげても食べないんだけど。

    余計なお世話なんだけど、ハルが自分はもう食べ終わって遊んでるときに、こちらがまだ食べてると寄ってきて、手を合わせてきて「もうごちそう様しろ」って言ってくる。。

    ご飯くらい食べさせてください・・。

    いや〜1歳を超えるとすごい。全然違う。いろんなことができるようになってくるんだな。。

    なかなか歩かないのは仕方ないと思ってるから心配はしてないけど、私的には早く歩いてほしい。。

    とにかく重い!13キロ突入してしまったから!!

    重いしでかいのは良いとして、ベッタリくっついてくるから大変なんす。

    最近整体に通いだしたんだけど、一回目子連れで行ったら私にまとわりつきすぎて施術がなかなかできなかったので、先生に毎回「やっぱり腕もパンパン肩もガチガチ・・あのお子さんならかなり大変ですよね・・」といわれる。

    重いのはハルだけじゃなく、自分もやばーい!

    せっかく一回元体重に戻ったのに、子育てストレスの毎日の中で、誰かに会ったり出かけたりする日以外で唯一の楽しみが甘いもの・・・。たいして食べたくなくても食べてしまうこともあり、さらにさっきも書いたけどハルが何もやらせてくれないと、イライラしながら動かない時間が多く。。ちょっとづつ1〜2キロ増えてきてしまった。。

    まずい。デフレならぬデブスパイラル。

    はやくこの悪循環から抜け出さなければ!!

    来年はハルのおっぱい卒業(これが一番大変そうだ)、歩く練習、ご飯をちゃんと食べるようにする、言葉の練習、自分のダイエットとかいろいろやることが多い一年になるな〜。。

    息子の彼女って・・・。

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 07:43
    私、一人で何かやっているときに自然に妄想スイッチが入っている事しばしば。

    で、今朝歯を磨きながらこの前弟の彼女が来た時のことを思い出し,そこから勝手な妄想話に入って、実家の家族の妄想会話がはじまり、(頭の中ですが,現実に言いそうな事を話している。)お母さんが弟の彼女のことを一切悪く言わない(けど、すごく褒めたりもしてなかった)のを見て、息子の選んだ人だし、もし結婚しても祝福するし、仲良くしたい・・・と思う反面、あんなにお母さんお母さんと甘えて来た可愛い息子の一番が自分じゃないんだと寂しくなってほんのちょっと、嫉妬する気持ちが芽生える・・・ってシーンが頭に浮かび、(ここまでは非常に現実的!)私が,「そうだよな〜。ハルにもいつかはこんな日が・・・。と思い,

    こういうのってマザコン・・・じゃなくて、シスコン・・ブラコンでもなくて、・・・えっと、息子って英語でサンだから、「サンコン・・・と思ったら、急に現実に戻ってきました。笑

    サンコンって!!考えた事なかったけどサンコンて。。

    使用例
    「俺の母さん、サンコンなんだよね。。。」


    凶器はおむつバケツ。それと弟の彼女と初対面。のはなし。

    • 2011.12.12 Monday
    • 21:26

    今日、はるに道具を使って殴られました。

    凶器はおむつバケツ。

    無防備に寝転がると非常に危険です。

    該者はうつぶせに寝転がっているところを、上からおむつバケツを倒して後頭部を殴打された・・・。

    「いったー!!!」と振り返るとハルがニヤリ・・・。

    こいつ、まさかわざと・・・?

    あと、昨日弟が彼女をいきなり家へ連れてきました。

    実家に行くってことは聞いてたけど、まさかうちにまでくるとは。

    結婚する気ないとかいってたけど、家にまでくるなんて結婚する気あるだろ!笑

    夕飯、実家で食べないとか言ってたくせに、うちにはちゃっかり夕飯時に来たから鍋を一緒にたべました。

    第一印象は・・・おお・・・ギャルだ。。

    こいつ(弟)こういう趣味だったっけ。。

    今までは見た目女の子〜!って感じのお嬢様系が好きだと思ってたけど。

    でも、彼女も実家シロガネーゼなので実際にお嬢様みたいですが。。

    車もすごいでっかいのを自分で所有。

    弟はその車をちゃっかり共有しちゃって、自分では買う気ゼロ。

    まぁそんなことはどうでもいいんだけど。。

    彼女は基本明るくてとても話しやすい子でした。
    おいしいチーズケーキもお土産で持ってきてくれたんだよ☆
    あってことは、もともと来る気だったんじゃないか!!
    弟め!早く言えよ!!

    しかし、今の子って感じだったのが、初対面の彼氏の姉の家で話しているときに、ipadで自分の旅行先を調べ始めた・・んで・・すけど。笑

    いや、今の子ってみんながみんなじゃないけどね!!

    あと、自分のことを名前で呼んでたのだけがぁ・・・。わたしちょっと苦手〜。かも。。

    でも私が弟に帰った後、うちにまでわざわざ来てくれてありがとうってメールをしたら、彼女から返信がきて、「○○(弟)がお姉さんに返信してくれないから、私からメールしました」って返信してくれたし、いい子だと思う!

    友達は自分に合う子を選べるけど、弟の彼女は選べないし、同時に彼氏の姉も選べないので、彼女もいろいろ気を使って大変だっただろうね!これから(結婚するなら)お互い理解していければいいな〜と思います!!

    あ!そうだ!弟ちゃっかり彼女の家にころがりこんでた!やっぱりな!!

    最後に、「○○(弟)、やさしいんで癒されてます」ってメールに書いてあったけど、
    弟のこういう情報、気持ち悪いから聞きたくなかった。笑

    似合わないフリフリ。

    • 2011.12.03 Saturday
    • 12:04
    111202_2157~010001.jpg

    赤ちゃんてなんでこんなに寝相がわるい?!

    布団は必ずはいでしまって、夜中寒そう〜。。
    暖房はつけてるけどさすがに布団なしは寒いじゃろう。。

    ってことで、着る毛布&着る布団!

    毛布は私が去年まで使ってたベスト型の。
    大人用だけど丈がながいから足下まであります。

    布団は私が赤ちゃんの時に使っていたおんぶするときに着るやつ。
    名前はあるのかな。。

    それにしても黄色はともかく、襟元のフリフリが似合わない。笑

    エリマキトカゲみたい。笑

    久しぶりのハルパンダ

    • 2011.12.01 Thursday
    • 17:53
    111201_1330~010001.jpg
    おだてて、なだめすかして、いゃ〜っと!!帽子をかぶってくれた(笑)

    一度かぶったらもう忘れたのか気にしないで半日かぶってた☆

    やっぱり被り物はカワイイわ〜!

    帽子をとった時は、IKKOがかつらを取った時ぐらい寂しかった…。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << December 2011 >>

    お願い

    このブログはpopinが日頃思う事を素直に綴る場です。 ですので私の意見は個人的なもので、そういうヒトもいるんだな〜程度に捉えてください。 また、記載している画像は著作権がありますので勝手に転載・転用はしないでください。

    popin

    profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM