スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    食べさせたい病

    • 2012.01.30 Monday
    • 14:19
     最近食欲がけっこう出て来てたのは結構だが、なんか彼の好みは変わっているかもしれない。

    いや一番好きなのはスナックパンで、これは全然普通だけど他に、大根の漬け物、納豆(これも意外と好きな赤ちゃん多いみたいだけど)、さつま揚げなど食べたがる。なんか塩分やら油分が気になるから漬け物やさつま揚げっていいのか?!と思いつつもまあどうせ量もたかが知れてるわって感じであげてます。

    そう、食べたがるんだけど、まあそんな量は食べないんすよ。っつーか、エキスを吸ったら残りは出すみたいな。。。

    この前も頂いたさつま揚げを小さく切って渡したら「んー!んー!」と私の食べる分の大きい方を指差して欲しがっている様子。
    「え〜・・・」と思いながらも渡してみると・・・


    一気食いしました。

    口の中さつま揚げでいっぱいです。さすがのハルの口もそこまで大きくないので出て来ちゃうのを指でぐいぐい押し込んでガンバって食べようとしてました。。

    始めだけは。。。。

    案の定しばらくもぐもぐした挙げ句に・・


    はい、放出〜。

    んでね、最近人に物を食べさせたがるのが好きなハルなんです。

    息子から物を食べさせてもらえる日がこんなにも早く来るなんて!!と嬉しく感激するんです!いつもは。でも今日だけは止めてほしかった、、、。だって・・・


    それさっきお前の口から放出されたさつま揚げだろがー!!!

    さすがに要りません。

    気持ちだけいただいて、丁重にお断りしました。

    あとハルがいつの間にか吉高由里子のモノマネが出来るようになってました。


    「ハイボール飲んでウィー!!!」

    って吉高じゃなくて福田彩乃か。

    とうとう見ちゃった!

    • 2012.01.27 Friday
    • 15:49
     私のブログを見てくれているママ友さんたちにたまに「ママはテンパリスト」って漫画みたいって言われていました。

    そう、私その漫画読んだことは無かったけど存在は知ってて、携帯のメルマガであった立ち読みみたいので、ほんのちょっと読んだことがあるだけでした。

    でも見たらこのブログも意識してんでしょ〜!ぱくってるんでしょ〜的な感じに思われちゃうかな〜とか(別に個人的なブログだから問題はないんだけどなんとなく・・プロに張り合ってるかんじですいません。。)そんなこんな思ってたんだけど、ひょんなことで、ママ友からお借りする機会がありまして・・・はい、心おきなく一気に読ませていただきました。笑

    なんかすごい前から存在は知っていたから10巻くらいでてるイメージあったんだけど、4巻でおわりだったんだね〜。

    まあそんなことはどうでもいいんだけど、すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごいおもしろかったんですーーーー!これがーーーー!!!久しぶりに声出して笑う漫画読んだ〜!!!!!
    くそー(?)!おもしろいぜーー!!

    そんで、また、その著者の漫画家さん東村アキコさんの考え方っていうか子供のみかたっていうか、私も深く共感する所存でございまして。

    私に画力があったらこんな感じの漫画になるだろうな〜!とおもうものでありまして、つまり、ブログも若干似ちゃう部分がありますが、なにとぞお許しいただけると嬉しいな〜と。。

    あ、全然似てねーよ!と思った方は、それはそれということで。笑

    自分を守るのはこの辺でやめにして・・・とにかく面白いんで、みなさん読む機会があったらぜひ飛びついて読んでくださいな!(子供の有無ははっきりいって関係ないくらい面白いです。。)

    なんだかいろいろ急成長

    • 2012.01.27 Friday
    • 15:28
    初めてあんよしてから2か月弱、それからずっとあんよは3歩くらいですぐハイハイだったけど、
    昨日今日で急にしっかり歩いてる瞬間がちょこちょこ。

    あれ?今歩いてた?的な感じ。

    で、たまたま目撃した時は1mくらいの距離を12歩くらいで進んでた。
    まるでおじいちゃんだったけど感動的でした♪

    それで、今日は初めて靴をはいてお外であんよしました!!!

    でも手をつないでだけど。笑

    それでも大進歩だ〜!!えらいぞーハルー!

    食欲も、3日前くらいの夜9時ごろ、そろそろ寝るって時にハルが最近超おきにいりのスナックパン(さつまいも味)を自ら持ってきて、「ん!ん!」と言っている。。

    こりゃきっと食べたいんだな。でも寝る前だし・・・と悩んだけど、ハルが自ら持ってきて「ぼくはこれが食べたい!!」と言ってはないけど言っているくらい強い気持ちが伝わったから、ためしにパンを半分渡したら一気食い。笑 さらに手をだして「ん!!ん〜!」というので1本丸ごと渡したらこれまた一気食いして満足げでした。笑

    そ・・そんなに食べたかったのか!すごい!すばらしい食欲だ!!と感動しました☆

    意外にも食べないって悩むママより、うちのこ底なしかもってくらい食べる子のが私の周りには多くてうらやましい限りでしたが、ハルもやっと少しずつ食べる気になってきたみたい♪

    でもそのハルの大好きなスナックパン。ほんとにこればっかり食べてるんです。
    栄養は、、、まああれですが、栄養士さんが今は食べられるものを食べて、スナックパンもいいわよ♪と言ってくれたのでとりあえず今は見守ってる感じです。

    そうそう、今年からサークルって奴に入りまして。
    リトミックっていう音楽に合わせて体を動かすクラブみたいのを始めたんですが、やっぱり子供のことだけに注意点やルールがたくさんあり、(大事なことなんだけどね!)このストローつきのコップも多くの子供が同じようなものを持っているので名前を書くようにと言われたけど、ごめんなさい、それはちょっと・・・なので、コップカバーを作りました!!


    120127_1300~010001.jpg 

    ハルロゴも作ってみた〜!ほかの物にも採用しようかな〜・・・。でも刺繍けっこう面倒だからやっぱもうやらないかも〜。笑


    雪雪雪〜

    • 2012.01.25 Wednesday
    • 23:46
    SN3K02860001.jpg
    いや昨日はスゴい雪でしたな〜。

    お友達宅にお邪魔していたらわんさか降ってきて、リビングから見る雪が降る様が迫力あって楽しかった!

    まるで兄妹の様な後ろ姿ですが、2ヶ月違いの同級生です。(笑)

    あ〜こんな雪しばらくぶりだな☆

    そろそろ雪山で遊ばせてみたくてハルが着るウェアを探していたら最近のは良くできているんですな〜。

    今のサイズを買っても来年には着れないのに勿体無いと思いきや、紐を引っ張れば手足の長さが短くなってサイズ変更出来るものがあるのです!

    これなら数年行けるぜ!と思いましたがまだ買ってましぇん。

    ハルは雪遊びたのしめるかなぁ☆



    お母さんも女の子も・・・大好き

    • 2012.01.21 Saturday
    • 08:19
     先日、双子を出産した高校時代の友人の家にお邪魔しました。

    その双子ちゃんは男女で8ヶ月。
    と〜ってもかわいい双子ちゃんでした!

    でも顔は明らかに男の子!女の子!と分かる顔でした。

    だからか?女の子大好きなハルは隙をみては女の子のところへハイハイで近づき、超至近距離で観察。指でツンツン。「叩いちゃだめよ!良い子良い子して!」って言うと,女の子の頭をいい子良い子するハル。笑

    しかし男の子の方は近くにいるのにあまり近寄らない。。
    最後の方にちょっとちょっかい出しに行ったけど。

    好きだねぇ。ほんとに好きだねぇ君は、、。笑

    でもそこはまだ赤ちゃん。
    女好きでも、お母さんも好きでいてくれます。

    昨日実家でちょっと小一時間預かってもらい、そ〜っと帰って来たらけっこう大人しくおじいちゃんおばあちゃん達とみかんを渡したりして遊んでたんだけど、私の声を聞くやいなやあたりを凄い勢いで見回し、目が合ったとたんに高速ハイハイで寄って来てからは私にべったり。

    おじいちゃんがハルと私の間に割り込むと、泣いてじいさんをひっぺがし、おじいちゃんがおばあちゃんにくっついてもハルは無反応。

    やっぱりお母さんは僕のものだよ!って意思を感じます♪

    抱っこ要員も実家にはたくさんいるのに、私といれば旦那にだけは抱っこされて他には一切抱っこされません。実家に帰っても楽じゃないのだ。

    でも、ご飯を作らなくていいのがありがたい!いや、作るのはいいんだけど、まず作ろうとキッチンに入った瞬間に子供が入れないように柵を付けたので、そこに掴まって号泣。可哀想なくらいの号泣。仕方なく柵を開けると、作ってる時に足下に泣きながらくっついて邪魔してくると、可愛いけどほんんんっとに危ないし捗らないし、IHクッキングヒーターの電源オフされて煮込めない、焼けない。。。電子レンジも食洗機も空運転。冷蔵庫を開ければちょっとの隙にミニカーを投入。ロックがついてない引き戸は開けて中の物出すし、も〜イライライライラ・・・・。

    オンブも毎回はキツいし、、、。だから、(旦那が飲み会とかご飯が要らないときだけ)実家でご飯を作らなくていいのはとてもありがたい。

    だから実家にはちょこちょこいくのにあまりにもじいちゃんばあちゃんにくっつかないために、じいちゃんはお菓子でつってます。「おまえは犬みたいだな〜!餌でつるしかないな〜!」と。

    しかし、テレビに女の子が出るとじいさん無視され餌付けも失敗です。笑

    最後はやっぱり女の子でした。

    無念、じさま。

    妄想夢

    • 2012.01.17 Tuesday
    • 08:18
    最近、寝かしつける時におっぱい要らなくなってきたんだけど、夜中に起きる率がスゴい。だから、こちらも眠りが浅いからか、夢もなんだか細かくたくさん見てるようです。

    いつもは悪夢が多いんだけど、今朝は…なんと…向井理と玉木宏が…二人とも私の事が好きだっていう夢を見た…!

    あっいやムカついた人ごめんなさい!夢なんで、許して(笑)

    どちらかと話すとどちらかが焼きもち焼いて、焼きもちなんて焼きそうもないキャラなのに…!

    いや〜ホントにすいません!(笑)

    はっはっは〜♪

    塵も積もれば…。

    • 2012.01.14 Saturday
    • 02:17
    昨日勢いで愚痴ったけど,なんとなく情けないから削除しました〜。

    たまたま見た人、ラッキー?いやアンラッキー?


    コーク&ポテイトゥ

    • 2012.01.08 Sunday
    • 21:26
     今日お昼は移動中の車の中でマックでした。

    いつも運転手は旦那、私は助手席、ハルは真ん中、マックセットはハルのシートの前の空いている部分に置きます。

    まずは飲み物はドリンクホルダーに入れて、旦那はコーラ、私はアイスコーヒーです。

    もらったガムシロとミルクをコーヒーに入れて、まずは飲み物を・・・とコーヒーを飲むと・・・・シュワワって・・・。

    あぁぁああ〜!!やっちまった!旦那のコーラにガムシロとミルク入れてました。

    私「ご・・ごめーーーん!!!!ほんと・・ほんとにごめん・・・!!!」

    旦那「・・・・・・・・・うん、余計高カロリーなコーラにしてくれたのね・・・・・。」

    私「・・・ごめ、、でも、あんまり味、変わらないよね。あはっ。」

    旦那「・・・・・・・」

    私「はい、ごめんなさい。。」

    そんなハプニングがありつつ、次はハンバーガー。
    ハンバーガーは手に持つ、そしてポテトは・・・どこにおけばいいのか悩みます。

    そこで、周りを見回す私。

    そして発見しました!!!ドアを開けるときに手をかける部分のくぼみ!!!

    意気揚々とポテトの入れ物をそこに差し込むと、なんとちょうど入るじゃない!!やだ!入るじゃない!!

    うれしくなって旦那にもそこの場所を勧めて旦那もポテトセット完了。

    これからはここに置けばいいのよ!!と得意げにしていたとき、軽い急ブレーキ。

    すると・・・私のポテトがザサーッと前へ吹っ飛んだ!!

    「ひぇ〜!!!!ポテト飛んだー!!!」とあわてて拾いながら、これは旦那のポテトも危険だ!と思い、旦那のほうを振り向きながら「○○君もポテト気を付・・・・・!!!!」

    そう、時すでに遅し。

    Wサイドポテト発射済みでした。

    旦那、無言でポテト吹っ飛ばされてました。

    やばい、怒ってる?旦那の大好きな大好きなポテトが、私のしょうもないアイディアによって台無しに。。。
    それも、あの高カロリーコーラの後に続けて。。。。

    でも・・でも・・・・急ブレーキの時に両サイドからポテトが吹っ飛んだシーンを想像すると可笑しくて可笑しくて・・・・笑えるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

    「ひーひっひっひっひっひっひっひ!!!!」と私が笑いだすと、旦那も我慢できずに「ひーっひっひっひっひっひっひっひっひっひ!!!!!」

    二人でポテトを拾いながらしばらく笑い続けました。

    あ〜よかった。怒ってなかった。笑

    私「これさ〜子供がやったら怒るかな?」

    旦那「怒れねぇよ。ぷふっ。」

    私「だよね、身に覚えあり。だもんね・・・(Wサイドポテト発射を思い出す)・ぶっ!ぶふっ・・・ひーっひっひっひっひっひ!」

    旦那「ひっひっひっひっひっひっひっひ!!!!!」

    どうしようもない親を横目に、ハルは真顔でした。笑。

    ちなみに、年末旦那の眼鏡を踏んで壊しました。

    旦那私による被害うけまくりの年末年始です。。。。ぶふっ。

    あの子たち

    • 2012.01.08 Sunday
    • 07:12
    120107_0729~010001.jpg

    弟と彼女のイメージ。弟の顔はへのへのもへじですが。

    うーん、彼女のことだけではなく、昔からうちの弟ってのはどうも何考えているかわからん。

    素のところはとても心優しい繊細な子だとは思ってるし、家族以外の人にはとてもいい奴で通ってるっぽいんだけど、家族にはほんっとにわがままっていうか自分勝手な行動ばっかりとって、家族は必要以上に彼に気を使っている気がする。

    特にお母さんとおばあちゃんは男の子に甘いね〜。

    だから余計甘えるんだよね。。

    普段自分でちゃんと仕事してるし、彼女と生活してるから家族の世話にはなってないと絶対思っている!
    お金も家にちゃんといれてるんだから、迷惑かけてないでしょ。って絶対思ってる!!

    でもいつ帰ってくるのか心待ちにして、突然帰ってきてあわてておいしいごはん食べさせようと用意するのに、食べずに友達と出かけて朝方帰ってきてまた彼女のところへ行っちゃう弟に振り回されるお母さんたちを見るとかわいそうなんだよね。。

    もう勝手にさせて無視すりゃお互い楽なのにって思うのは姉弟だからなんだろね。

    息子や孫じゃそうはいかないのかね。

    ま、彼女結婚する意志はないとは言ってたけど、その気が多少でもなきゃわざわざ姉のところまで連れてこないだろうと思うので、彼もこの3年以内には結婚するだろうとおもうので、せめてそれまでの間に痩せようと思います。(結局それか!!ていうか3年以内って長すぎるね。笑)

    おもしろい!1歳児!

    • 2012.01.07 Saturday
    • 07:36
     1歳児って、すーーーーんごくかわいいし、すーーーーーーーーんごくムカつきます(うちの子だけかもしれないけど、意味不明のグズリが増えた!)!!!笑

    でも、とにかくおもしろい!出来る事がどんどん増えて行って,親でも「それ出来たんだ?!」とか、「理解できてるんだ!!」と驚く事がいっぱい!

    はるは車が大好きで,大きくても小さくても車ならなんでもOK!なんなら電車でも新幹線でもタイヤがついてれば良いみたいだけど。笑

    じいじ(旦那のお父さん)がそれをしって買って来てくれたミニカーのアイミーブパトカーでよく遊んでるんだけど、うちにはチョロQがいっぱいあって、普通のミニカーと同じようにチョロQで遊ぶと,チョロQはプルバックで走るので勝手にねじが巻かれて手を離すと走って行っちゃう。

    するとはるは「なんで逃げるの?!」とばかりに泣いて追いかける。笑
    親は爆笑!そりゃそうだ!笑

    120107_0727~020001.jpg

    そうそう、ごちそうさまが出来るようになってからちょっと経ったけど、今もちゃんとやってます。
    もう自分でお腹いっぱいだなと思った時に手に持っていた玩具やスプーンを持ちながらごちそうさまをした後に、ちゃんとそれを置いて手をあわせたりする。
    律儀にやるもんだな〜と感心!

    ちなみに、おっぱいにもごちそう様します。笑

    120107_0728~010001.jpg

    ちなみに、ごちそうさました後にさらにあげると、ベッベッって食べさせたものをだして、さらに手で舌を何度も拭って完全になくす。笑

    あと最近、バイバイの反応が早く,自分でも理解しないうちに反射でやってそうなんだけど、夜寝る時に私か旦那が寝かしつけに行く時「はい、おやすみして」ていうと、毎回バイバイしてくれて、たとえぐずって大泣きしてても大泣きしながらバイバイする。笑
    120107_0727~010001.jpg
    昨日も子育てサロンで、なかなか中に入れなかった女の子がいたから「はい、お姉ちゃんにおいでおいでしなっ☆」って言ったら、出来てビックリした。出来ると思ってなかったから。笑

    そうそう、たいやきデビューもしました!


    食べた感想は・・・


    うん、よかった!笑


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2012 >>

    お願い

    このブログはpopinが日頃思う事を素直に綴る場です。 ですので私の意見は個人的なもので、そういうヒトもいるんだな〜程度に捉えてください。 また、記載している画像は著作権がありますので勝手に転載・転用はしないでください。

    popin

    profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM