スポンサーサイト

  • 2012.10.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    優先順位

    • 2012.02.29 Wednesday
    • 09:27
     120228_2001~020001.jpg

    昨日お友達の家にご招待してもらい、ひな祭りをしました。

    で、はるは遊び疲れたのか7時半ごろから私のひざってか股(笑)によりかかってきて、ぼーっと。あたまを撫でてたらねちゃいました。

    でも、これがやっかいで。。

    9時くらいまで寝て起きたら「まだねむーい!!」って感じでお風呂に入っても着替え中もずっと泣きっぱなし、,。

    急いでベッドへ連れて行って寝かそうとすると、今度は目がらんらんでギャン泣き。

    なぜ・・・。

    そういえば夜ご飯ほとんど食べないで遊んでそのまま寝ちゃった(育児相談でご飯を食べなかったら、代わりにパンをあげてたけど、あげないでさっと引き上げた方が良いと言われたから)かなりお腹がすいているかも。。。

    でも寝る前だし・・と寝かそうとしたけど、無理だったので結局またリビングに戻りご飯(はやっぱり食べなかったので泣いて欲しがるパンとみかん、それとなんとか離乳食のやさい少々)を食べさせたら、最後の一口で・・・吐いた。

    ふだん一切吐かない(くちからは出すけど)のに、きのうは吐いた〜。。

    しかたなくパジャマも着替えさせてテンヤワンワ。

    そのうち旦那帰宅で、結局眠くなるまで遊ばせてみることに。

    夜中やっと眠くなって来て一緒にベッドで旦那が抱いてたけど大泣きで、私の腕枕で泣き止み,旦那の手足暖めナデナデ攻撃で撃沈しました。

    ハルの中でも優先順位があって、それもTPOによって変わるんだけど、基本的には両親が一番。で、私の実家によく連れて行くし、旦那のおかあさんもよく来るからしょっちゅう会っているけど、手をつなぐのは嫌がる。あ〜親じゃないと駄目なのかな〜・・・と思いきや!!

    先日私が美容院に行っている間に旦那が毎度のごとくおなじみのバイク屋にハルと行くと、そこの店員のお姉さんとはすんなり手を繋いでお外までアンヨ。窓の外から手を振る上機嫌さ。

    無念おばあちゃま達。

    ちなみに、両親がいない時に泣いて甘えるのはおばあちゃん、おばあちゃんもいなかったら仕方ないといった感じでおじいちゃんのところへいくそうです。笑

    雨女と晴男

    • 2012.02.25 Saturday
    • 10:39
    なんか小説みたいなタイトルだけどなんてことない、ただ単に私がTHE雨女で旦那がTHE晴男だって実感したって話なんですが…。

    今日は数ヶ月ぶりくらいに主婦休みをいただき(っていっても家事は結局私がやるんだけど。)、まずは美容院へ行くんですが…。 あいにくの雨。しかも昨日はあんなに穏やかで暖かい小春日和だったのに今日はまた真冬の様な寒さに本格的な雨。そして、明日は晴れるらしいじゃないのさ。

    前回の主婦休みも暴風雨にみまわれ大変でした。

    私が一人で外出するとなんか雨が降るんだよな〜。

    逆に旦那は今までの人生で行事は晴れが多いらしい。

    あ、今思い出した。中学の入学式後に卒業した小学校に先生に会いにだったか行った時、雨が上がったばっかりだったのか大きな水溜まりがいくつかあって、はしゃいでいた私はその水溜まりを飛び越えようとしたのか見事に転けて真新しい制服をびしょびしょにしたって事がありました。

    …ばかだなぁ。私。

    こうした経験を数々こなした私は、そのたびに反省し、段々と大人になったのね…。

    でも雨嫌いじゃないんだな〜。

    まぁ小春日和と秋晴れがいっちばんすきだけど♪

    この1週間くらいで・・・

    • 2012.02.19 Sunday
    • 23:17
    この一週間くらいで、ハルはどんどん歩くのが上手になり、階段が一人で降りられるようになり、お肉がもりもり食べられるようになり、物を渡す時に「あい」って言えるようになり・・・とにかく毎日毎日成長しまくっています!!

    それに、おっぱいも昼間あげないようにしていて、いつもなら眠くなると渡しにお願いって拝んでくるところでオンブすると寝てくれるように。ちょっと前までは何しても「おっぱいだっつってんだろーがよー!!!」っといってるかのように泣いて暴れていたけど、今は「くれるならおっぱいがいいけど、まあ駄目ならオンブでいいや」って感じです。

    でも夜中はまだ止められないのよね。。。

    ママ友に教えてもらった桶谷式の卒乳を聞いたら、タイミング的にうちの子の場合はまだかな〜って感じだったので今すぐ止めるってことじゃなくて、今年の春にはやめようかなと思ってます。ちょうど春は1歳半だし、時期的にはちょうどいいかなって。

    正直まだ生理も戻ってないし、なんかちょっとだけ心配かな〜と。

    それに止めてもしハルが夜中起きなくなったら、すごーーーーーく楽!!!

    ハルが産まれてから一度も夜に安眠していないんだもん。
    あんなに寝るのが大好きだったわたしがよく慣れたもんだ。

    慣れたけどもうそろそろ寝たい!!!疲れが取れない!!!ていうか下手したら朝が一番疲れてるってこともしばしば。。。

    でも、いざ止めるって決めて、もしこれが最後の授乳だったら・・・って思ったら、あれ?!ほんとにちょっと寂しい気持ちが!!!!あんなに止めたかったのに、やっぱり先輩ママの言う通りだわ。。

    うちの場合はかなりのオッパイ魔だったし、周りがどんどん止めて行く中1歳前にやめようって焦った時期に無理矢理止めようとしてハルをかなり泣かしてしまったけど、今になってみるとハルから夜寝る時におっぱいを欲しがらなくなったし、私のオッパイの出もまえほどじゃないし、自然と時期がくれば離れていくのかもな〜って反省。あのときはハルも私も止めるのに適さない時期だったのかもな。

    早い時期に卒乳する子もいれば、3歳4歳になってする子もいるっていうのが普通なんだよね。焦る必要なかった。でも私の場合はそんな長くあげるのは体力的にもきついからできればこの春やめたいとおもいます。

    ハル、よろしく。

    感動!

    • 2012.02.05 Sunday
    • 18:43
     先日夕方ごはんを作っている時に、あ〜冷えて来たな〜とおもっているところに、ハルが私がいつも家で着ている上着を片手に近づいて来て「あうあう」と渡しに来てくれました〜!!!!!!!!なんと優しい子じゃ〜!!!と、本人はどういうつもりで持って来てくれたのかは分からないけど、持って来てくれたって信じれば最高に嬉しい気持ちになりました♪

    120207_0847~01.jpg

    その後旦那さんが玄関に置きっぱなしにしてたスリッパも持って来てくれて、さらに嬉しくなりました〜♪

    あ、話は違うけど先日ホクトとハルと一緒にお散歩して公園で一緒に遊んでる時のひとこま。
    しばらく仲良く遊んでて、ハルがホクトの背中に葉っぱをいっぱい乗せて遊んでいたんだけど・・・

    120131_1509~010002.jpg

    完全にホクトがハルにがん飛ばしてる。笑

    ホクト「おいこら、調子乗るんじゃねえぞ」
    ハル「す、すいやせん兄貴・・・」

    みたいな。笑




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829   
    << February 2012 >>

    お願い

    このブログはpopinが日頃思う事を素直に綴る場です。 ですので私の意見は個人的なもので、そういうヒトもいるんだな〜程度に捉えてください。 また、記載している画像は著作権がありますので勝手に転載・転用はしないでください。

    popin

    profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM